プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あみあみと言う通販サイトは以前からよく利用していたのですが、キャンセルはしたことがありません。
原則予約キャンセル不可と知ってはいたのですが、どうしてもキャンセルしたい理由があります。
というのもついさっき、親戚の子ども(といっても14,5歳のはず)が私のアカウントで勝手に買い物をしたことが判明したからです。

ログインした状態でいたのも、カード支払いに設定していた私も不用心でしたが、このような勝手を許すわけにはいきません。たかが1200円といえども、お金を払えば済むという問題ではないと思います。

よって、まずはこちらの商品をキャンセルしたいと思っています。
10月発売予定の商品で、事が判明してすぐ問い合わせに他人が注文したためキャンセルしたいと注文番号と共にメールを送りました。

このような場合でも予約キャンセルは可能でしょうか?
ネットで調べると今後一切の取引を断られたり、というパターンもあるようなので心配です。
個人的にはこれからも利用したいサイトなので…
キャンセルしたことがある、出来た方、またこのような場合はどうすればいいのかご存知の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このような事例を書いてはいけませんが、


私は以前2回程キャンセルしたことがあります。

そのときは全くの個人的事情だったのですが、
IDは「まだ」削除されていません。質問者さんは私に
比べ遥かに「正当な」キャンセル理由になると
思われるので、メールをしたのなら受け付けて
もらえると思いますよ。ただ、一言釘を刺されると
思いますが・・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大事にもならず、無事キャンセルできました。
原則、ということでちゃんとした事情は聞いてくれるみたいですね…
今まで長い間トラブルもなく、取引していたため信用してもらえていた部分もあるようです。

なんにせよ、今後このようなことがないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2013/08/29 20:38

1番です



追記です。

どこの通販ショップでも予約品のキャンセルはルール違反です。
今回キャンセルできたとしても、今後は「不可」ということを頭の
隅にでも入れておいて下さい。

私も「次はない」と肝に銘じています。
    • good
    • 0

私も何度か利用したことがありますが、ネットショッピングに置いて規約は絶対です。

なので今回のケースでも難しいと思います。
その子に現金でもらうくらいしかできないと思います。
    • good
    • 3

 不可能でしょう



他人が購入したというのを証明できませんし
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています