アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカードを特典目的で申し込みしましたが、その後考えが変わりカードを今以上増やしたくないのでキャンセルをしたいのですが

初期設定をせず放置する方法でも問題ないでしょうか

A 回答 (4件)

初期設定のまま放置した場合、クレジットカードとしての契約は成立してるがカードは使えない状態になります。

契約内容はCICという信用情報機関に登録されます。あなたが別のカードを申し込んだり、ローンを申し込むとそれらの会社は、あなたの契約内容を見ることが出来ます。それが審査にどう影響するかは、カード会社次第なので、なんとも言えません。
    • 0

メルカードの解約は下記でやり方を確認できます。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1317/

下記に当てはまる場合、メルカードを解約することはできません。

・カードを新規発行中(カード発行後、初期設定を済ませていただく必要がございます)
・カードを再発行中
・カードが既に解約済み

※カードを増やしたくなくて、カードを解約したい場合は、初期設定が必要です。
    • 0

メルカードを特典目的で申し込んだ場合でも、キャンセルは可能です。

ただし、初期設定をせずに放置することは、カード会社や金融機関からの連絡や、不正利用のリスクなどがあるため、お勧めしません。

キャンセルを希望する場合は、カード会社や金融機関に直接連絡を取り、キャンセル手続きを行う必要があります。一般的には、電話やオンラインでの申請が可能です。申請方法については、カード会社や金融機関のウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。

キャンセル手続きが完了したら、カードを破棄するか、カード会社や金融機関の指示に従って返却するようにしてください。また、カードを使用しないようにすることも重要です。
    • 0

>初期設定をせず放置する

カードがまだ来てないってことですかね?
だったら、申込自体が完了してないんだから、
申込途中でやめたってことになるだけでは?

どういう状況?
申込はどこまでやった?
そういうの書かないと、わかんねーな
    • 0