プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期便のキャンセルのし忘れで商品が届いちゃいました。
とてもじゃないけど、高額な値段なので受け取ることはできないです。
キャンセルってできるのでしょうか?

自分がキャンセルを忘れたのが悪いのは分かっています。
が、こんな値段の商品支払えません。

A 回答 (6件)

> 連絡してみたのですが、「キャンセルは受け付けられない。

商品代金を払え」と言われました。

それは残念でしたね。食品だと販売者としても変なものを混入されて返品されてもわかりませんから、返品は厳しいかもしれませんね。取り敢えずそこの業者のページに返品不可とか書かれていたら諦めましょう。書かれていなければ

http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kakuka/s …

http://www.fides-cd.co.jp/news03/901/
をよく読んで対応してください。
    • good
    • 0

キャンセルのし忘れってことは注文したのは間違いのない事実。



あなたには支払う義務しかないです。

キャンセルし忘れた事じゃない、返品するつもりで注文したのが悪い。
    • good
    • 0

>連絡してみたのですが、「キャンセルは受け付けられない。

商品代金を払え」と言われました。
一万円近くもする紅茶は払えません。
悪徳業者でしょうか?

キャンセルし忘れたのはお店に全く責任がないです。
キャンセルという事は一度は申し込んだという事ですね。
悪徳業者に当たったのでは無く、貴殿が身勝手です。

今後、全ての通販申し込みはご遠慮下さい。
お店が迷惑するだけです。
    • good
    • 0

個人ではなく企業で通販サイトを運営したことがあります。


定期商品の取り扱いもありましたが、基本的に事前にキャンセルが無い限りは
定期送付しています。代引きであれば、支払い拒否することも出来ますが、
良い事にはなりません。

ですが、購入元に電話さえすれば大抵はキャンセルを受けてくれると思います。
弊社でも事例がありますね。ただし賞味期限の短いものや冷凍品は例外ですが。

一度電話して確認するのがよろしいかと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
未開封です。
紅茶なので賞味期限は半年はあるかと思われます。
連絡してみたのですが、「キャンセルは受け付けられない。商品代金を払え」と言われました。
一万円近くもする紅茶は払えません。
悪徳業者でしょうか?

補足日時:2014/09/02 10:08
    • good
    • 0

通販ではクーリングオフは適用されませんので、その方向で交渉しても無駄骨になります。

ただ、返品特約というものがあるようなので、その通販のサイトでよく調べるか直接連絡して状況説明して返品させてもらえるように交渉してください。悪徳業者でない限り、未開封でしたら送料は質問者さん負担にはなる可能性は大ですが返品に応じてくれると思いますよ。

取り合えず参考までに
http://www.coolingoff-now.com/cooling-off/13tsuh …
    • good
    • 0

通常 商品売買にはクーリングオフ期間があります



なるべく早く 買った処に連絡してキャンセルして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!