アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードを申し込んだあと、楽天銀行口座開設を申し込みましたが、キャッシュカード?サンキューレター?
みたいのが送られてきません。引き落とし口座の登録を楽天銀行でしたいのにできません!どうすればいいのでしょうか。

楽天カードを10000ポイントキャンペーン終了間際に申し込んだんですが、その際引き落としの銀行はハガキで後から申し込むを選択しました。
楽天銀行の口座を持ってなかったので、開設してから楽天銀行を口座登録しようと思ったからです。

楽天カードの申し込みのときに楽天銀行の口座開設希望するみたいなチェック欄があったと思いますが、詳細に登録するような画面は出てこなかったので、口座開設に関してはその日はそこまでで終わりました。

その後、希望をチェックはしたけど自動的に付随して開設されてるような感じではなさそう?と思って、改めて検索して口座開設の申し込みをしてみようと思いました。

登録画面で、楽天銀行カードと楽天カードどちらを希望するかで楽天銀行カードを選択しました。
注意書きに楽天カードは2枚目がダメみたいなのがあって、楽天銀行カードを申し込むの選択肢しかなかったと思います。
口座開設完了のメールは届いて、サンキューレターみたいのが届いたら設定をしてくれとか、キャッシュカードが発行されるのには翌営業日から何日で、みたいのがきましたが、、そこから音沙汰ないです。

なんとなく、楽天カード持ってると楽天銀行カードは来ないのかも?と思ってたんですが、選択肢が無かったり、よく分からなくて、、、結局、口座開設はできたのか、何か郵送はされるのか、口座番号等はどうやったら分かるのか、振込引き落としはどうやったらいいのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

(楽天カードは届きました。その中にあった紙を見て銀行口座の登録以外のことは手順に従いやりました。)

A 回答 (1件)

リンク先の「初期設定ガイドが届いていないお客さまへ」から問い合わせてください。

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/info-tyl2013 …

楽天カードを持ってる人は楽天銀行カードを作ることができません。
また、楽天銀行のサイトから楽天カードを申し込むことはできません。
「楽天銀行カードと楽天カードどちらを希望するか」はありえないです。

「注意書きに楽天カードは2枚目がダメみたいなのがあって、楽天銀行カードを申し込むの選択肢しかなかったと思います。」
そこに書いてあったのは、楽天カードは基本的に2枚作れますが、2枚目として楽天銀行カードを選ぶことはできないと言う意味だと思います。

口座番号は、初期設定ガイドに書いてあります。
初期設定ガイドが届けば、楽天銀行のサイトにログインできるようになります。
楽天銀行のサイトから楽天銀行カード以外のキャッシュカードを申し込んでください。どーしても楽天銀行カードが欲しいのであれば、楽天カードを解約してから申し込んでください。

楽天カードの引き落としを楽天銀行にするには、e-NAVIから手続きしてください。

あなたの質問は「みたいなの」が多いです。そこに書いてあることを正確に書き写してくれないと、正しい答えが得られませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。