アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードとテビットカードってどっちの方が使い勝手いいとおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

クレジットカードでしょう。

    • good
    • 0

クレジットカードです。


利便性において、デビットカードがクレジットカードを上回る点はありません。

デビットカードのメリットは審査が緩いことや、借金を負わなくて済むことなので、ガソリンスタンドで使えないなど利便性においては劣ります。
    • good
    • 0

文句なく、クレジットカード

    • good
    • 0

使い勝手いいのはクレジットカードですが、


使いすぎたり、紛失から悪用で借金まで残るリスク付きです。

使いすぎたり、紛失から悪用でも通帳残高以上の損害の心配
ないのがデビットカード。
    • good
    • 0

違いは、以下になります。


クレジットカード …一時的に借金して、後払い(口座引き落とし)
テビットカード …即時払い(その場で口座引き落とし)

クレジットカードは、口座に残金が無くても買えてしまい、
引き落とし日までにお金が準備できなければ、大変なことになります。
テビットカードは、口座に残金が無ければ、買う事さえができません。

その人の預貯金や経済状況次第で、使いやすさが変わるので、
一概にどっちが良いかと言う判断はできません。
    • good
    • 0

クレジットカードです



デビットカードが普及しない理由は、還元率の低さ・交通系ICカードの普及・クレジットカードの審査が優しいの3つが主です
    • good
    • 0

普通の人にとってはクレジットカードですね。

クレジットカードは使えるけど、デビットカードは使えない店が多数ありますから。

デビットカードの唯一のメリットは限度額がないことです。
クレジットカードはカード会社が決めた限度額があり、そこまでしか使えません。限度額は数十万円からせいぜい数百万円程度です。
デビットカードは銀行口座に残高さえあれば、何千万円でも何億円でも使うことができます。お金持ちにはメリットですが、自分には関係ありませんね。
    • good
    • 0

人にもよると思いますが、私はクレジットカードの方です。

登録口座に今現金がなくても使えます。口座には引き落としの前までに入金すれば問題ありません。クレジットとは信用のことで、今は持ち合わせがなくとも期日までにきちっと支払ってくれるという信頼があって初めて使えます。
企業間の取引の多くはカードは使いませんが、〇日締めの翌〇日払いといった信用取引ルールが多いです。

デビットは現金は持ち歩かないものの、今口座にある現金のみ使え、なければ使えません。現金があると無計画に使ってしまう人にはデビットの方が良いかもしれませんが、デビットしか持てないという人は信用されてないということです。
    • good
    • 0

使い勝手はクレジットカードですが、デビットカードなら口座にある金額が上限なので支払い不能な買い物をしてしまう心配は無いですね。




私はクレジットカードを作れない不適格者でしたが、何もかも現金払いは面倒なのでキャッシュカードをデビットカードにして半年くらい支払いをしていたらクレジットカードが作れるようになっていました。
支払い能力があるということが確認できてブラックリストから外れたのかもしれません。
    • good
    • 1

どう考えてもクレジットカードです。



デビットカードは、与信能力が低い人でも作れる、預金残高以上の買い物はしたくてもできない、といったメリットがあるくらいで、クレカと比べて使い勝手がいい面はひとつもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A