アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻名義のクレジットカードの金額を私の銀行口座から引き落とすことになっているのを、取りやめるには、どうしたらいいでしょうか?
妻は昼間から酒を飲み子どもに対してくだを巻き、一日中ケータイをいじっています。このところ毎月30万円ほど使って、銀行口座の残額が減り、住宅ローンが引き落とせないピンチに瀕しています。離婚をするつもりですが、妻にその気がないので、離婚成立を待っていられません。すぐに口座引き落としを食い止めたいのです。

A 回答 (4件)

(Q)妻名義のクレジットカードの金額を私の銀行口座から引き落とすことになっているのを、取りやめるには、どうしたらいいでしょうか?



(A)質問者様がご自分の銀行へ行って、
「○○会社(カード会社)からの引き落としを止めたい」
と言って、手続きをすればOKです。
即日有効になります。
    • good
    • 4

そんな奥様なら、早めに弁護士入れてお話されては?


なかなか離婚のお話もすすまないでしょうし。
いずれ奥様名義のクレジットカードの負債が溜まってややこしいことになりますし。
(あなたに支払い義務はないといっても、あなたが居ないと奥様は支払えませんし)
お金でもめそうですね。

おうちのこと、慰謝料等々のこと、よく状況を相談して方法を練って
離婚にこぎつけると良いですね。

私の知り合いで今もめていて調停やってますが・・・いつになることやら?!
後からわかったのが不倫もしていたらしいのですが。
それでもなかなか離婚できないのですからね。
    • good
    • 1

引き落し口座を解約して、新しい銀行口座を作ったほうがてっとり早いですよ。



己のつけは、己で払わせましょう。
    • good
    • 2

貴方の銀行口座なのですから、奥さんのクレジットの口座引き落としの中止依頼に応じてもらえませんかね?



仮にそれが不可だとしても、私なら、銀行口座からすぐお金を抜きますよ。それだけでは、不便があるなら、
他の銀行で口座を作って、必要な手続きや諸届はそちらに移し、旧口座は奥さんのクレジットのみ。
残額のない口座では、とりあえず引落しできずです。いずれカ-ド会社からは、残額を振込むよう話がくるでしょう。
ここから先は、質問にないので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!