プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天証券で投資信託をやる場合、楽天カード(自分はゆうちょ銀行に紐付けてる)で引き落とせますか?
また、楽天でイデコを始めたいんですが楽天銀行口座を開設しなければならないんですよね?
楽天銀行口座は楽天銀行カードを作らなければならないんですか?
楽天銀行カードと楽天カードは同時持ち出来ないとネットで見ました。
しかし楽天デビットカードと楽天カードはどうやら1枚にまとめられる??らしいんです
この1枚にまとめたカードで楽天銀行口座からイデコを始められますか??

所々間違ってるかも知れません…複雑で分かりにくいんですよね

A 回答 (3件)

リアルタイム入金設定をすることで手数料無料で利用できます。

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/service …
    • 1

楽天証券で投資信託を購入するには楽天証券の口座に入金しておく必要があります。

入金するための出金元の金融機関は郵貯銀行も含まれているので郵貯銀行から楽天証券に入金して投資信託を購入できますので楽天銀行口座は必須ではありません。

楽天銀行口座を開設してマネーブリッジという資金移動設定をすれば楽天銀行の金利が優遇されるなどの特典があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天銀行口座を開設せずにゆうちょから楽天証券に入金するのは手数料って掛かりますか?

「楽天証券で投資信託をやる場合、楽天カード(自分はゆうちょ銀行に紐付けてる)で引き落とせますか?」

楽天証券の投資信託を楽天カード払いで購入することは出来ます。
ただ、それを引き落としとは言いません。引き落としとは銀行口座から支払うことです。

「また、楽天でイデコを始めたいんですが楽天銀行口座を開設しなければならないんですよね?」
いいえ、楽天銀行の口座を開設する必要はありません。
ただ、楽天証券と楽天銀行間は手数料無料で入出金ができるので、あったほうがベターです。

「楽天銀行口座は楽天銀行カードを作らなければならないんですか?」
いいえ、その必要はありません。

「楽天銀行カードと楽天カードは同時持ち出来ないとネットで見ました。」
その通りです。

「しかし楽天デビットカードと楽天カードはどうやら1枚にまとめられる??らしいんです」
いいえ、そんなことはできません。
楽天カードと楽天銀行デビットカードを同時に持つことは出来ます。

「この1枚にまとめたカードで楽天銀行口座からイデコを始められますか??」
iDeCoを始めるのに、どのカードも必要ありません。
    • 1