アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天はなぜ送料があんなに高いの?Amazonより高くないですか?

A 回答 (3件)

楽天が普通で、Amazonnが安すぎるんです


楽天は小さなショップの集合体なので、発送は
各店舗がするので普通の送料です
Amazonnは、大量に発送するので運賃の
大幅値引きを受けています
    • good
    • 2

Amazon.co.jpだと、Amazon.co.jpが発送と販売をやっている


楽天って、楽天市場の場合は、各店が発送とか販売をやっている。
楽天は、単純にショッピングサイトで出品店にスペースを貸し出しているだけ。

法人契約って大量に出せば通常よりも送料が安くなる。
また、Amazon.co.jpは、自社で直接地域の運送会社とかと契約していたりして送料を抑えていたりする。

楽天市場って各店が発送していますからね・・・
楽天Bookとかは、楽天が発送なんですけどもね。
Amazon.co.jpって、Amazon.co.jpが発送する場合もあれば、出品店が発送していることもある

楽天に出品している個々の店とAmazon.co.jpの発送数って同じわけがありません。圧倒的にAmazon.co.jpの方が1日に発送数も多いはずですから
    • good
    • 0

楽天は通常の送料で郵便局やヤマトで来ます。



Amazonは個人事業主が配達しているので安いです(ウーバーイーツの様なイメージ)。
個人事業主の配達員がいないところではヤマトとかになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています