アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、通販で購入した洋服が届きました。
縫製時の裁断ミスのまま作られた服で、
胸元の生地が片側だけ切りすぎたのが目立つため、不良品として、サイト内で返品手続きをして、
送り返しました。

その通販会社に商品が届いた後、
商品にタバコの臭いが付着している為に
受け付けられず、
また明日そちらに送り返しますと言う
内容のメールが送られてきました。

私、家族、友人も身近に喫煙する者が
おりませんので、
タバコの臭いがつくような環境では無いです。
タバコの臭いを理由に
返品が出来ないと書かれていた事に
驚きました。

折り返し、喫煙者では無いこと、
タバコの臭いがつく環境では無いことを
メールで送りましたが、
お返事はきていません。

こんな事は初めてで、
これまでも多くの衣類や雑貨を購入していた
通販会社ですが、とても嫌な気分になりました。

このまま、送り返されてきた場合、
商品を受け取らなければならないのでしょうか?

代引きで購入したので、
既にお支払済みになっています。

A 回答 (5件)

>商品を受け取らなければならないのでしょうか?



先ずは受け取ります。
そして今までのメールをプリントアウトして市役所の消費生活センターに相談に行きます。
誰が見ても分かる物理的な裁断ミスと感覚的なタバコの匂いでは勝負は見えています。
万一匂いがあったとしても裁断ミスは欠陥商品で匂いの有無以前の問題です。

商品は証拠品です。受取ってから『これから消費生活センターに相談に行きます』と相手に言ってください。
以前の対応が当たり前のことです。ナメラレています。強くでましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回、消費者センターに電話をし、消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていなかったので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」と言われましたが、話し方からたぶん返事は待ってもなかったかもと思えました。

24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。

これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:46

消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答どうも有難うございました。
消費者センターに早速電話をして相談しました。

消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコのつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われたので、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:21

運送会社に、聞いてみたら。


たぶんまだ、お金は業者に支払われてないかも。
運送会社のお客様は、業者ですからかなり厳しいと思いますけどね。
こういうことがあった時の為に、「代金を一時預かる」ということがあるかもしれないということです。

>こんな事は初めてで、
商品が送られてこないサイトもいっぱいあるみたいですからね。
この質問で、よく質問されていますね。

私はね。こういうことがあると思って、通販を利用します。
あきらめのできる金額の商品しか買わないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回は消費者センターに電話をして相談しました。
消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われ、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。

カスタマーサービスの男性担当者から「ご理解頂けましたか?」と聞かれても、なんでこちらで付くことのないタバコの臭いの責任を取らされるのか理解できないままです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 21:58

メールは無視されることもあります


電話して機関銃のように文句を言ってやってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
今回は消費者センターに電話をして相談しました。
消費者センターのアドバイスどうりにゾ○タ○ンのカスタマーサービスセンターに電話しましたが、対応はとても感じの悪いものでした。
本日、配達がありましたが受け取り拒否しました。

「これまでに貴社を信頼し、沢山購入してきましたが、もう購入しないほうがいいと言う事ですよね?」と聞くと、「あ~、そうですね~」と言うような回答でした。
不良品1点とイメージ違い2点の合計3点返品しましたが、イメージ違いの商品2点だけにタバコの臭いが付着していたらしく、数人で確認しているとカスタマーサービスの方は自信満々でした。
タバコの臭いがつかない環境で、タバコの臭いが付着してると言われる事もびっくりでしたが、2点だけにタバコの臭いがついていると言われ、またびっくりでした。

メールの回答がまだ来ていないので電話をした事も伝えると「24時間以内に返信ですから」言われ、24時間待たないと返信は貰えないのですねと返すと、また「そうですね~」との事でした。
19時間待って返事が来ないのは当たり前のような感じだったので、カスタマーサービスへのお問い合わせが多いんですねと言っておきました。

新規顧客開拓ばかりに力を入れすぎて、既存顧客に対するサポートがおろそかになっている会社だなと思いました。
これまで気に入って何度も購入をしていた通販会社だけにとても残念な気持ちです。

カスタマーサービスの男性担当者から「ご理解頂けましたか?」と聞かれても、なんでこちらで付くことのないタバコの臭いの責任を取らされるのか理解できないままです。
もうゾ○タ○ンでは購入しないことに決めました。

お礼日時:2016/08/06 22:10

次回はクレジットカードで買いましょ



このような トラブルではお金が戻ってきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
クレジットカードでお支払した場合、このようなトラブルの際、返金される事があるのですね。
参考になります。

お礼日時:2016/08/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています