プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマで購入したのですが、外装だけでなく商品にも許容範囲外の髪の毛が付着しており、外装だけならよくあることだと思いましたが商品にも複数付着しているのは出品者の落ち度だと思うので返品を依頼しました。

返品自体は了承されたのですが、出品者より「外装の髪の毛は落ち度だが商品は一度も開封していないため落ち度でない。返送料を負担出来ないなら返品は出来ない」と言われました。

購入者のこちらはただ購入手続きをして受け取っただけなので全く非がないのでなぜ返送料を負担して返品手続きをしないといけないのか納得出来ません。

出品者がこのような方なのでラクマ運営へ問い合わせしましたが返信待ちの状態です。

この場合こちらが泣き寝入りになるのでしょうか?
どうすれば返送料負担なく返品出来ますか?

このような出品者は初めてでとても悲しいです。
アドバイスよろしくお願いいたします(;_;)

A 回答 (2件)

あなたは出品者の落ち度だと主張し、出品者は未開封だから落ち度は無いと主張。


つまり、争いがあるので、決着を付けるには最終的には裁判するしかありません。
    • good
    • 0

その出品者の評価は?


フリマは出品ありきだと考えるほうが良いと思います。
常習者なら評価もそれなりだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

評価は少なく、プロフィールに「スマホが壊れて1からですが以前は◯◯以上評価がありました」と記載されています。

出品者ありきとはこの場合泣き寝入りで返送料負担しないといけないのでしょうか?
運営の返答待ちではありますが…。

お礼日時:2022/08/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!