アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリカリの低評価について。
発送まで1〜2日でしたが、発送に3日かかりました。
これで低評価にするのは厳しいでしょうか?

早く商品が欲しく、1〜2日だから購入したというのもたり、ちょっとだけイラッときちゃいました。
(事前に発送が遅れるなどの連絡なし)

でも梱包、商品などには問題無く、相手も低評価0だったので、これで低評価は可哀想なのかな?とも思ってしまいました。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

私ならその程度で低評価にしません。



みんな他人に厳しすぎです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんの言ったことがあまり納得できなかったので低評価つけてやるぜ!!ごめんな!!だって腹たったんだもん!!

お礼日時:2022/12/11 20:11

私なら発送までの期間は長めに取りますので、そういう点を見て購入を決めたというのは納得できますし、イラつくのも理解できます。


ですが業者ならイラつきましたか?
相手が個人で弱そうだから低評価を付けたのなら、あなたの性格は酷い人間という部類に入るかと思います。
その部類に入るのが嫌なら今後気をつけるだけなので、理想の自分になって自信を持ってくださいね。
    • good
    • 3

考えすぎだけど、自分ならその程度で低評価は付けませんの。

    • good
    • 0

無事に着いたのであれば1日くらいは目をつぶるかな。


でもせめて1日遅れるという取引メッセージは欲しかったですね。
    • good
    • 2

自分で勝手に決めます。




悩む必要はないですよ。
世の中には、冷たい人や機嫌の悪い人、根性の悪い人、完璧主義とか言って自分に甘い人、いっぱいいますから。

それを手に入れることができたことは、
その人が発送してくれたからだということを、
忘れてる気はします。

気に入らないのは、
あなたが第三者ならあなたをどう見るかで判断すれば、
割と公平な判断ができるのではないでしょうか?

一日遅れて届いたら、低評価にする人は、
あなたにとって完璧主義?厳しい人?
あなたがどんな人間で居たいかという見方で、
優しい人だったら、とか、穏やかな人だったら、普通なら、厳しければ、
などなど、ほーんとに自由に決めてOKだとおもいますよ。
    • good
    • 1

私はヤフオクしか利用しませんが、その程度のトラブルの場合は


「評価しない」で終わらせます。

相手が横柄な要求をしてきたこと、配達後も受け取り連絡を放置したことで
「悪い評価」を付けようとしましたが、とどまりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A