プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooフリマって受け取り評価しなくても時間経てば入金されるシステムですが、仮に出品者が商品と全く違うような物を送ったとしても返品に応じないで無視し続ければ入金されてしまうのですか?
だとすれば買う側のリスクありすぎませんか?

A 回答 (4件)

運営に問い合わせろよ

    • good
    • 0

それだけではありませんからね。



例えば「動作品」として出品されていたものが、受け取った時には「動作しない」としても、「配送出荷時点では動作していた」と言われれば、どうにも出来ませんよ。
ですから、個人間売買「フリマサイト、ヤフオク、メルカリなど等」にはリスクは付き物です。
「ゴミ」を送ってくる出品者もいるという事を、事前に承知して取引しないと、痛い目に逢う事は少なくありません。
    • good
    • 1

『届いた商品に問題があった』のとこですね


https://support.yahoo-net.jp/SccPaypayfleamarket …
ポンコツヤフーですけどそこへんの対応はしっかりしてます。
しらないユーザーが多い。
    • good
    • 1

そうですよ。


何なら設定した発送期日を過ぎても、一定期間発送もせずに何の対応もしないまま放置しているだけでも、取引完了になります。
つまりモノを送らないままでも、正常に取引が完了したという扱いになってしまいます。

まぁ、購入者がそんなこと放置しておくわけないので、購入者が事務局に問い合わせて、事務局側で取引をキャンセルさせることができますが、
もし購入者も購入処理だけしてそれ以降なにもしないままだと、おっしゃられる通り、お金だけ取られるというリスクはありますね。
ちなみにメルカリも同様ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A