アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に問題のある取引状況ではない、それどころかかなり迅速に気持ちよく発送してくれた出品者の中に「評価はしないでください」「絶対に評価はしないでください」と取引連絡をする方がまれにいるのですが、理由はどんなことが考えられますか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。とてもよい問答ができました。
    またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    ・・・

    って、どこかで見たようなフレーズを書いてもしかたないので
    改めてお礼いたします。

      補足日時:2022/01/31 18:55

A 回答 (5件)

評価をされると評価連絡があるので、それを見るのも面倒とか?



エロい物や恥ずかしい物を買うとかかな?
出品履歴って残るし、
落札の場合は、出品者の履歴(評価数)からわかるので、何買ったかわかるから、見られたくないんじゃないかな。

-----------
個人的に、私からは評価しますが、相手にしてもらう気はありません。
挨拶も同じで、リアルでも私から挨拶しますが、挨拶して欲しいなんて思いません。

良い評価は不要だと思っていて(特に定型文の高評価)、悪い評価だけにすれば良いと思っています。
もしくは、点数制にすれば良いと思う。
「写真:50点 說明:80点 発送スピード:100点 梱包:80点」

「評価は不要ですよ」とコメントした事が何度もあります。
理由は、
・評価100を超えるとどうでも良くなる
・数百円の商品はどうでも良いから。そこそこ高い物だけ履歴に残しておきたいというか、後から思い出すから。
・相手にも、わざわざ評価させる手間を省いてあげるため、「別に、評価なんて要りませんよ」という親切心のメッセージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宿も「食事~点、接客~点、清潔感~点・・」などと多面的なほうが参考になりますね。金額に比例してポインを高くするのも一案です。悪い点だけ教えてもらったほうが「自分は気づいていなかったけど、指摘してもらえて初めて分かった」となるかもしれません。

>良い評価は不要だと思っていて(特に定型文の高評価)

「とてもいいユーザーです」が実は「特に大きな問題のないユーザーだった」という程度のことということも多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 14:32

実は評価をして欲しくて欲しくて堪らない承認欲求者なんですわ。


このサイトでお礼もBA選出もしない変態質問者が多いのと一緒で、
どれだけ誠意を尽くしても知らん顔をする落札者が多いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

よく分からないけど、評価を受けたら取引件数とか、履歴がわかってしまう確率が上がるからかもしれません。


取引やっていることを内緒にしたいってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を取引したか分かってイヤということはあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 14:33

書かれる内容が良いことばかりではない可能性があるからとか、そういう評価が長く利用して蓄積するのが嫌とか…


逆に良い評価ばかりで胡散臭くなるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい評価ばかりで胡散臭い・・「とてもよい取引ができました。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。」という紋切り型の文が実は「特に大きな問題はないユーザーでした」という程度のこともあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 14:33

人に評価されるのが我慢ならないタイプ?



ちゃんと取引してるのに、理不尽な評価や、取引の経緯についての望まない情報を書く利用者がたまにいて、嫌になったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「評価」というと若干上から目線という感じがして嫌、ということがあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/05 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています