プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジモティはメッセージでやり取りをして、その人に対して売る、売らないを判断できます。
ただメルカリは、購入する人を選ぶことができません。
もちろん、プロフィールや、出品の記載に評価が悪い人と取引しません、などは記載できますが
評価の数が多くていい人、でもこちらはこの人と取引したくなかった、面倒と感じることはあります。
ジモティであればそれを回避できます。

それであればメルカリ出品するなって話になるのですが、なるだけストレスは回避したいです。
もちろん、多少のストレスはつきものというのは当たり前の話ですが、
少しでも面倒な人、あとで嫌だった人を回避したいです。
運なのでどうしようもないとは分かっているのですが、出品しなければよかったと思うことすらあります。。
ただかといってメルカリを完全に使わないにはならないです。
使わざるをえないときもあります。

不要なもので価値が少しでもあるものをただ、ゴミとしてだしたくないときに、それこそ、ある程度の値段がつくのであれば、使いたいです。

出品している方いたら、面倒な購入者、嫌だった購入者に対してみなさんはどう思いますか?また対策なにかあれば教えて欲しいです。

自分が最近嫌だと思ったことが
直接受け渡しのもので、
渡した時に、発送通知したので、受け取り評価この後お願いしますと伝えて了承したにもかかわらず、受け取り評価をしませんでした。

電化製品ではないですし、新品のものなので、状態がいい悪いの判断などありません。

数日経っていますがまだ受け取り評価を教えていません。

↑は一つの例ですが、もちろん購入者でも一部です。

A 回答 (1件)

ラクマを使えば良いのではないでしょうか。

ユーザーもメルカリ程ではないですが多いですし、使い勝手も似てます。
大手の楽天が保証してくれるのである程度の安心感もあります。
承認しなければ自動キャンセルです。
    • 0