アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでカスタムした
ドールを販売しており
1000件を超えるやり取りを
してます。悪い評価は一度もないです。

購入して頂いた商品はカスタムされた
ドールで刃物やルーターを使います。
ですので基本商品の状態は傷、汚れありに設定

商品紹介文にも


カスタムしたものなので傷汚れありにしています。
新品をカスタムしたものです。

素人ですので小傷、色むら、削りむら、などがあります。返品返金は対応出来ませんので、完璧を求められる方は御遠慮ください。

と記載済み


ですが商品を受け取った購入しゃが
あると思っていないであろう部分に
傷があったみたいで
写真には写らないくらいの切り傷の様な物があり

受け取っていただけません。

メルカリ問い合わせに問い合わせしているらしく
私に諦めろとメルカリはいいます。

私は間違った記載はしているつもりもなく
非を認めるのが悔しくまだズルズルしています。

このままだとメルカリにもめんどくさいやつ
と思われて利用停止などになりかねないでしょうか。
私がきっぱり諦めるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

>>素人ですので小傷、色むら、削りむら、などがあります。

返品返金は対応出来ませんので、完璧を求められる方は御遠慮ください。

>>と記載済み

と書いてあっても、基本的にメルカリのノークレーム・ノーリターンは通用しないサイトなんですよ。
ヤフオクとラクマは通用するけど、メルカリはダメなんですよねぇ。
だから、私はメルカリを使いません。
    • good
    • 1

返品して貰えば?



そんな人にせっかくの商品を取られても嫌でしょ。
向こうもタダで貰うつもりでいると思います。

癪だから、損を承知で返品してもらう。
    • good
    • 2

警察も駄目ですか?

    • good
    • 0

質問者さんの主張は正しいと思う。


ただし、メルカリが「正論」を守るよりも、購入者のわがまま、ルール違反(だと思うが)を許したほうが、解決が楽だと考えているように思えます。

このまま、主張を押して、メルカリで利用停止になったら、ヤフオクのフリマなど余所に販売の舞台を移しましょう!
    • good
    • 1

>私に諦めろとメルカリはいいます


メルカリがそう言うなら、そういう判断なんでしょう。
諦めな。www

お互いの言い分やら、やりとりをメルカリが確認して、
あんたのほうが悪い?って判断を下したんだろ?
じゃあ、それが結論じゃん。
他にどこの誰がどうしてくれるのさwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!