プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで無言で評価をしたから低評価をつけられた場合取り消してもらえますか?
取引に問題があったというより、無言だからは評価に関係ない気がします。

A 回答 (6件)

個人的には無言でも良い評価つけている上のでの回答





無言だから評価に関係ないというのはメルカリは推奨していません。
礼儀をつくして取引したのかといわれれば無礼の範囲かと。
通販ではないので。
取引履歴もみてどんな奴と取引するのかも見ておけばよかったかと。



メルカリがユーザーの負担を軽くしようとしているのか、
メッセージのテンプレや感謝のマークなんか
至れり尽くせりになったので、それらを押せば
感謝してなくても最低限のあいさつ礼儀はあらわせる。
それさえもやっていないのなら反省はあるのではないかと。

無言の人って嘘でもなんでそれやらない?のとか思います。
小学生の時にあいさつしましょうと言われたことを
守れているかが、今の評価ともいえます。

評価欄に、記載したほうが良いと書かれていますよね?
メルカリは推奨はしていなくても実質推奨しています。

悪い評価をつけるまえに、本当にいいんですか?と
文言でるので、当然の立腹かキチ野郎の逆恨みじゃないと
悪い評価つけられないようになっています。




個人的に、直近で評価取消要求やったのですが、
ルール見直したらしく、個人情報をさらしたとか
誹謗中傷じゃないとできないと拒否されました。

事務局の事務的なそっけなさはもちろん、
すごく手ごわい印象を感じています。

こちらは出品者で、購入者が購入前から明らかにキチ系でした。
明らかに間違って購入したクセに、
逆恨みで悪いつけられましたので、
(本当にいいんですか?の悪い評価前の文言で押すキチさです。)
何度も申請してやっと取消がされました。

誰がみても悪くない取引(品質梱包挨拶は完璧)でも、
評価変更を拒否されるのです。
ですので、自分は悪くないという訴えを挙げて
事務局に何度も訴えるしかないですね。
悪くない取引でも満身創痍での変更成功でした。

非礼無礼が論争のキーだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


取引に問題がなくても
「無言なので、気持ちよい取引ができなかった」
という理由で「悪い評価」を付けることは問題ないです。
評価の変更は両者が
「評価を良いに変更する」ことが条件で行えます。
まだ取引メッセージはできると思いますので、話あってみてください。
両方が「良い」に修正することに合意できれば可能です。
    • good
    • 0

相手からの評価を見て、自分が評価を付けられるわけでは


ないので、
あなたの言っている状況は起きえません。

あなたが
>無言で評価をした
時点では、相手にそれは見えてません。
相手が評価をつけたら、同時に双方の評価が公開されるので、
あなたに低評価が付けられたのは、
取引の途中で何か不満があったからです。
付けられた評価をみて、評価をつけ返す、、、ということは
できませんので。
    • good
    • 1

一旦、評価をして取引が終了したあとのクレーム等による返品は基本的に受け付けてもらえません。



商品に傷などがあった場合は受取評価をせず、取引メッセージにて問題箇所を伝え、できれば写真をメルカリ上に専用出品して見てもらい、その上で対応協議し、返品となった場合は送料着払いにて相手へ返送します。

返送した商品が到着後、出品者がキャンセル手続きを行うと、取引自体が始めから無かったことになるため、双方共に評価をせず、そのまま終了します。

それと、質問もお礼の文も主語が抜けまくっているため、どっちがどっちのことをいってるのかがさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

メルカリの評価は、同時に公開されるシステムとなっているため、片方が無言評価をつけたとからといって、それによる報復を受けることはありません。



なので、悪評価が付いた場合は主に、それ以外の対応や商品の状態、梱包等の内容に対しての評価ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に商品に傷があり返品したいとし、取引自体を無効にしてしまえば可能ですか?

お礼日時:2023/07/19 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています