プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで商品を出品したのですが,購入者がキャンセルしたいと相談してきました。
原因は出品者である私のミスでおきました。
現在,商品は購入者の元に届いたようですが,この商品はもともと安く売りたいなと考えていたので、そのままこの商品を代金を受けるとることなくお譲りしたいなと考えています。
こうした場合、出品者に返金もでき,商品もお譲りできる方法としてはどのようなものがありますか?
ちなみに,購入者はまだ,受け取り評価も行ってない状態です。
出品側初心者です。教えてください!

A 回答 (3件)

「返品不要ですからキャンセル申請に同意してください」という旨を取引メッセージにて伝えてから、


キャンセル申請のボタンが取引画面の1番下にありますから、それを押してみて、選択肢の一番下を選んで理由を書いて送信してください!
購入者にお金が戻ります⭐︎
    • good
    • 1

返品不要で、そちらで処分してください。

返金を行います。
ってやれば、返金のみされます。返品はされないで、相手がどのように使おうが相手の勝手ですけどもね。
    • good
    • 0

貴方が、購入者の口座に、入金してあげると良いのです。


その上で、支払金額は、購入額を支払ってもらうのです。

その方が簡単で、相手がなっとくすれば、振込先を聞いて、振り込めば良いのです。まぁ、まずは代金を、表示学で払ってもらいますか、その上で、振り込めば良いのです。

品物送って、金まで付けると、相手が支払ってくれない時に取り込みだけになり大損しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!