アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月16日にメルカリで商品を購入しました。
発送は4〜7日となっており、待っていたところ21日にメッセージで「発送が遅れており申し訳ありません、今週中には発送いたします」との連絡が来ました。別に急いで必要という商品ではないので大丈夫ですと返しました。
しかし今もまだ発送待ちと表示されており、少し不安になっています。
評価は梱包が丁寧にされていたなど良いものばかりですし、もしかしたら発送したという表示に変えていない可能性も考えられます。
相手側の都合もありますし今週中だと言われているので7月が終わるまでは待つべきだとは思っているのですが不安で仕方ないし2日前くらいに新しく出品していたので出品できるなら発送できないのかとイライラしてしまいます。
やはり催促するのは8月になってからした方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>21日


>今週中には発送いたします
A
先週なので、本来は23日までに発送し、すでに到着しているはずですよね。
それなのに、発送していないって事だから、予定も約束も無いから、遠慮も待つ必要も無いですよ。
約束守ってないんだから、催促やクレームを言う権利はあります。
せめて、
約束が過ぎたんだから、連絡してくるべきですからね。

いますぐ、ご連絡を!
「先週発送するとの事ですが、まだ発送されていないのでしょうか? 事情は知りませんが、いくらなんでも遅すぎませんか!?」


・在庫が無いのか・・・
・コロナで外出禁止なのか・・・
    • good
    • 1

直接出品者に聞いていいものか迷っている場合、メルカリ事務局に問合せするとよいですよ。



発送までの日数を既に過ぎていることですので、メルカリ事務局から出品者へ通知を送ってくれます。
    • good
    • 0

思いついた時に確認(催促ではなく)するのがいいでしょう。


名も顔も知らない相手なんですから
相手の事情を慮って確認を怠るのはお互いにとって良くありません。
もう対面契約の時代とは違うんです。
    • good
    • 0

>不安で仕方ない


なら相手に聞く・確認する以外にない。
ここで聞いても、何の意味もない。
    • good
    • 2

別に受け取るまで相手に金は入らないしあなたも損するわけじゃないから待ちなさいよ

    • good
    • 1

仕入れを行なっている転売ヤーとかだと、入荷待ちでお待たせする事もあるのかも…?です。



規約としてはキャンセルができると言う状態なので、どのみち待つのであれば、発送をするのが相手方である以上は、待つ事だとおもいます。
(評価落ちやトラブル防止のため)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています