アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク/PayPayフリマに出品制限が掛けられました
未掲載ってやつです
これを解除するには本人確認が必要とメールできたので本人確認をしました
本人確認のチェックマークも着いて無事承認されたのですが未だに出品制限がかかったままです
本人確認が完了してから15時間ほど経ちます
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>書いてますが未掲載になるということです


調べたら出品制限とは別の未掲載という制限があります

なるほど。出品操作は正常に終わるけど、他人から出品物は見えない状態ってことですか。
ま、そうなると、待つしか無いのでしょうね。
    • good
    • 1

>>普通に出品は出来ますし



え?では、もう出品制限されてないってことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてますが未掲載になるということです
調べたら出品制限とは別の未掲載という制限があります

お礼日時:2023/01/15 08:56

ヤフオクの出品制限になる理由を調べると、「本人確認が問題」という記載は見当たりません。

ヤフオク利用上でのルール違反をしでかした、あるいは違反を疑われる出品をやっていたのが理由のようです。
ただ、他人の身分証明証、偽造の身分証明証を使っているのでは?と疑われた場合は、ありえるかも?

なお、「身分証明証が本物か?」という疑いの場合、一般的には人間が確認すると思います。その業務の担当者が土日祝日は休みってこともありますし、その手の仕事が沢山溜まっていたら、土日も仕事しているけど、本人確認が最終的に完了しないということもあるかもしれません。

まあ、いずれにしても、ネットの記載を見ると、出品制限の解除には、1~7日くらいかかる可能性があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら未掲載の制限は出品制限では無いみたいです…
普通に出品は出来ますし

お礼日時:2023/01/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A