プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク個人出品でURLを張り付けるのは違反でしょうか

A 回答 (2件)

説明文を、書くのが邪魔臭くて、ここで確認してくださいは許容範囲だと思いますが、無効になる時もあったかな。

ヤフオク内に出品してるものなら問題ないかも。出品リストで確認できるからこんなことしてる人はいないかな。

禁止されてるのは、同じ商品を販売してる別サイトへの誘導のURLかな。
ネットショップを運営していて、ヤフオクに出品して、そこから運営してるネットショップへの誘導は禁止だったと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
掲載しようとしている自社サイトには申し込み決済ができるページもついてますが、これが違反に抵触するでしょうか
誘導するつもりはないのですが信頼性確保のために考えてます
削除されるでしょうか

基本、違反には当たりません。

商品の説明ページやヤフオク掲載できる画像の量が足りない場合などURLを掲載しても違反ではありません。
ただ商品と何ら関係ないページのURL掲載などは違反になる可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
以前自社サイトに誘導するのは規約違反と聞いたことがありましたので