アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近クオカードで使用済みと書いてあるのに、
なぜか新品で出品しているユーザーがいます。

なぜ運営は取り締まらないのでしょうか?

https://jp.mercari.com/item/m60015750812

A 回答 (3件)

使用済みと記載しないとすぐに削除されるからでしょうね。


未使用とか記載すると規約違反になり削除対象になりますから。

まぁ、少しでも運営の目を誤魔化したい人が多くいますからね。
そして、運営は、すべての商品を把握して管理できていない・・・

通報されると、随時対処していくって方針でしょうけどもね・・・
    • good
    • 1

使用済みと書かないと出品できないからです


未使用と書くとすぐに止められます

禁止のはずの商品は沢山出ていますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>使用済みと書かないと出品できないからです
>未使用と書くとすぐに止められます

もう三回ほど通報してます。
これでも出品停止されないことは、
つまり運営もやはり利益追求のためにスルーしているのでしょうか?

お礼日時:2022/07/16 19:03

メルカリの運営だって神様じゃないんだから、すべての出品をリアルタイムで監視できているわけではありません。



気になるなら運営に通報すればいいのです。

右上にある三点のメニューから運営に知らせてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!