プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品する時に写真を取ったのですが、以下の表示が出ます。
画像によっては出ないことも多いです。
どのような条件で出るか分かりますでしょうか?
これが出ると運営のチェックが有るため反映される時間が30分程度遅れるので気になっています。

----------------------
ご確認ください
入力された情報から「禁止されている行為・出品物」に該当する可能性があります。
理由:転載画像のみの出品は禁止しております。 実際に出品する商品の状態がわかる画像を掲載していただくようお願いいたします。

A 回答 (3件)

その理由通り、他のサイトから画像をコピーしたり、他の人の出品画像を使用したりしていませんか?



特に1枚目の画像は、自身で撮影した写真にすることで、回避できます。

転載画像だと、商品が手元にないものと判断される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私の場合引用した写真は無警告。更に、公式サイトの画像を引用しても警告なしの事が圧倒的に多いです。5個中1個警告のイメージです。

ただ、自分で撮影すると何故かかなりの確率で警告表示されます。5個撮影して4個警告表示でした。公式と比べるとかなり素人っぽい写真だったりします。背景がモノトーンでキレイすぎるのかと思い、敢えて背景(シーツからカーテンに変更)を入れても変わらずです。

自分では撮影しないほうが良いのかと思ったりしますが最近はうるさいですし自分で撮影すると警告が出るので困っています。

お礼日時:2023/01/29 14:48

先に登録されている画像と、画角なんかが似てるからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにPanasonicなどのメーカーの箱をそのまま撮影でしたのでそれもありそうですね。ただ、誰かのをパクったらエラーが出そうですよね。しかし、自分が撮影した場合のみ警告が出るのでそれも気になっています。

お礼日時:2023/01/25 22:32

たぶん実物をスマホで撮った画像ではなく、どこかから引っ張った画像のせいかと。



私も一度観葉植物の苗を出品したのですが、外にまで出て撮りに行くのが面倒で、類似の出品の画像で売り切れの画像できれいに撮れてるのがあったのでそれを使って出品しようとしましたが、全く同じ注意が出て慌てて外に行ってスマホで撮ってきた画像に変えて出品しなおしたところ、問題なく出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私の場合引用した写真は無警告。更に、公式サイトの画像を引用しても警告なしの事が圧倒的に多いです。5個中1個警告のイメージです。

ただ、自分で撮影すると何故かかなりの確率で警告表示されます。5個撮影して4個警告表示でした。公式と比べるとかなり素人っぽい写真だったりします。

自分では撮影しないほうが良いのかと思ったりしますが最近はうるさいですし自分で撮影すると警告が出るので困っています。

お礼日時:2023/01/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています