プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリにて
先週の時点ではバンダイからまだ発送されておらず手元にない商品 仮面ライダーギーツ DXジャマトバックルが先週辺りに定価以上にて出品されていたのでメルカリ事務局に通報したら驚きの結果でした。

メルカリの規約では、出品者の手元にない商品の出品を禁止しています。 商品の実物が手元にないことで、商品に関する質問に答えられない、配送できない、遅延するなどのトラブルを避けるためです。
と記載があるのに。。

事務局に連絡をしたら回答は、(該当の商品はメルカリでの出品が禁止されている商品ではございませんでしたのでご安心ください。)でした。

みなさんは、どう思いますか?

メルカリ側が考えた規約なのに規約違反している人が居てもほったらかしな上、その事実を隠蔽するのはいかがなものでしょうか⁇
今回紹介した商品は一連でプレミアムバンダイ系の商品は基本的に手元にない時点でみなさん高額転売されていますが、メルカリが認めない以上は仕方ないことですか?

A 回答 (4件)

その商品の画像は、サイトから引っ張ってきたような写真ばかりで、出品者が撮影していそうな写真はなかったため、通報したということでしょ

うか?
    • good
    • 0

例えばコレ。


本当に《¥471,000》すると思いますか?
{[メルカリ] moka様専用【エルメス】エブリン3PM 2021年 Z刻印 ノワール ¥471,000
https://jp.mercari.com/item/m35284140409?utm_med …

招待コード【MXUJAR】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。}
メルカリなんて馬鹿と馬鹿のいたちごっこなのよ
    • good
    • 0

裏ルートで入手したんじゃないの?

    • good
    • 0

仕方ないね。

まあ、所詮は一営利企業だからさあ。不正義、非合理、理不尽は通るよ。俺も辛酸舐めまくったし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!