プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ 期限無し利用制限となりました
原因は、再三 中古電動アシスト自転車バッテリー出品した為です

運営がアホとしか思えません
ヤフオク 楽天 Amazonでも、中古バッテリー
出品されています
中には、製造中止されたバッテリーもある為、中古を買うしかありません

メルカリのつまらないルール一覧

☆ 自宅より手元にある商品しか出品出来ない
親元や、出張先から発送出来ない

☆ 賞味期限を記載する必要がある
味の素などは良いという
☆ バッテリーは、危険物 爆発物扱い
☆ 新しいシステム、画像編集出来ない
☆ 3N禁止 キャンセル無条件で押し付け
☆ 運営は、改善要求には、無回答
ご意見お願いします

A 回答 (1件)

俗に悪法でも法は法という格言もありますので、固有のサイトを使用する限りはそこのルールに従うしかない(ルールの意義も含めて)という感じですかね。

メルカリさんは、うちの流儀がお嫌ならお引き取り下さい というスタンスのビジネスなのだと思って割り切るのが一番ストレスがたまらないと思います 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリより、ジモティーの方が売れますね
閲覧数は、同じくらいですけど、、
ヤフオクは、以前ほど人気ないですけど、、
購入意思のある人が多いので、自転車は、売れます

お礼日時:2022/11/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!