プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年購入した制汗クリームで自分の肌には合わなかったのでフリマアプリで出品をしました。
そしたらその日の内に運営側に削除されてしまいました。
検索をしたら私と全く同じ商品を出品している人は他にもいっぱいいました。
私と同じように使いかけを出している方や新品を出している方もいるのに、どうしてわたしの出品たのだけが削除されたのかが理由がわかりません。

一応、運営側から

・製造番号等の法定表示事項の記載がないサプリメント、化粧品、医薬部外品など
※商品画像に載せていただいている場合でも、不鮮明/見切れていると判断した場合は削除対象となります。
・医薬品的な効果効能を謳った商品
・管理医療機器に相当する標ぼうがある商品
・手作りの化粧品類
・化粧品類の小分け販売 など

という理由で削除したというメールが届きましたが、規約に違反していたとしても私と同じ商品を出している他の人はなぜ削除されないのか?

前にも一度 同じことがありました。
同じ商品でも削除される人とされない人の明確な理由が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 因みにですが、画像を引用しても削除されることがあるらしいですが出品する時は毎回 自分で撮影したのを投稿しています。

A 回答 (2件)

明確な理由はここで聞いても分かるわけはありません。

削除したところに問い合わせましょう。

多分
スピード違反と同じ理屈ではないでしょうか?

60㎞/hをみんな80㎞/hで走ってるのに、なぜ私だけ捕まるの?

「偶然」「目立った」等…

ですので、同じ違反をしているのを見つけたら通報すれば皆削除されると思います。

削除されなかったらクレーム入れれば削除になると思いますよ。
    • 0

実際の所は分からないですけど、

>・製造番号等の法定表示事項の記載がないサプリメント、化粧品、医薬部外品など
※商品画像に載せていただいている場合でも、不鮮明/見切れていると判断した場合は削除対象となります。
↑これなんじゃないですか?
写真が不鮮明とか見切れてるとか。
    • 0