アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日いきなりこの様なメールがアマゾンから(偽かもしれない)送られてきたのですが
 以下の内容はアマゾンの偽メールでしょうか何方か教えて下さい。

注文履歴
ご注文の確認
注文番号: 250-4412322-3390318


kb.kougyou@jcom.home.ne.jp 様
誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。 まだ注文していない場合は、[注文の詳細を表示する]をクリックして、この注文をすぐにキャンセルしてください。セキュリティ上の理由から、身元を確認するためにいくつかの情報を入力する必要がある場合があります。


お届け予定:
月曜日,06/13
配送オプション:
お急ぎ便
注文の詳細を表示する

お届け先:
根本 政弘 様
115-0051
東京都
北区浮間2丁目10-7
注文合計: ¥ 81,900
支払い方法
クレジットカード(Visa): ¥ 81,900


Amazon.co.jp でのご注文について、くわしくは注文についてのヘルプページをご確認ください。 一部の商品を除き、納品書を同梱せずにお届けしています。領収書が必要な場合は、商品発送後に注文履歴から印刷できます。くわしくは、領収書のヘルプページをご確認ください。 Dash Button/Dash Replenishmentサービスによるご注文については、Dash Button/サービス対応デバイスでの対象商品の設定時とご注文時の提供条件(たとえば、商品、価格、税金、入手可能性、送料及び売主)が一部変更されている場合があります。上記「注文内容」を十分にご確認ください。ご注文後、一定時間はご注文を変更またはキャンセルすることができます。また、発送後でも商品を返品することができます。詳しくは、Amazon Dash利用規約、Amazon.co.jpの返品ポリシーをご覧ください。 その他ご不明な点がある場合は、ヘルプページをご確認ください。

またのお越しをお待ちしております。
Amazon.co.jp


本メールは、Amazon.co.jp でのご注文について、Amazonマーケットプレイス出品者がご注文を受領したことを確認するものにすぎません。Amazon.co.jp が販売する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。Amazonマーケットプレイス出品者が出品する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りする時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。 在庫状況とお届け予定日は、確約されたものではありません。お届け予定日は、在庫状況の変動などにより変更される場合があります。 このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。 テキスト形式でのEメール配信をご希望の場合は、こちらから設定を変更してください。

A 回答 (7件)

はい、これは完全な詐欺メールです。

私にもすでに3回来てます(笑)
その度、amazonに直接ログインして自分の履歴を確認してまったくのウソでたらめであることを確認いたしました。

絶対にリンク先などを開かずに削除なさってください。
アマゾンからも注意喚起がされています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41df0a30de079d …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変助かりました有難う御座います。

お礼日時:2022/06/12 22:33

多数の人へ送っていますね。


詐欺メールです。
https://27watari.com/spam-actual-example-739
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/13 13:57

質問者さんは根本さんのお知り合い…?


とりあえず何かトラブルになったら困るので、カスタマーセンターにご連絡されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/06/13 13:56

メールのリンクではなく、自身でアマゾンジャパン合同会社のサイトにアクセスして注文履歴で正しいか確認して下さい



あるいは、メールのヘッダーで判断するしかないよ

それだけだと判断材料がないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/06/13 13:51

セキュリティ意識は無いのか?

    • good
    • 0

正式な注文ならば、注文履歴にその内容が残っているはずですので、確かめればいいだけですよね、、??



リンク先にアクセスさせて情報を抜き取ることを目的とした、詐欺メールでしょうけれど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂き有難う御座いました

お礼日時:2022/06/12 22:30

根本 政弘さんは、注文されたんですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

注文はしていないので解決出来ました、有難う御座います

お礼日時:2022/06/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!