プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフレジや自販機とかでなぜかはねられる硬貨ってどうすれば使える?

A 回答 (7件)

普通に手渡しできる店へどうぞ。

    • good
    • 0

そうなるとセルフでは無いレジでもPOSレジなら受け付けないでしょうから、POSレジを


導入して居ない個人経営の小さなお店で使うしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

微妙な重量なら、自販機への挿入の仕方である程度は処理出来るね。


おはじき、の要領で自販機にぶち込んだら、ある程度は認識してくれるが、だめな場合は、違う自販機に行くのがいいでしょうね。
    • good
    • 0

集金などの、機械で認識されないところで使うしかないですかね。



汚れや損傷が原因だったら、一部の銀行や、信用金庫にて交換してもらうことができます。
しかし、 数量や損傷度合などによっては引き換えに時間がかかる場合があるので注意です。
    • good
    • 1

新500円玉でしょうか。

対応していない機械が多く、そこではどうやっても使えません。
    • good
    • 1

コンビニで使うのが良いです。

手軽ですし必ずどこがで利用しますので。
    • good
    • 0

裏表逆にして入れて、それでも無理だったら


店員さんに相談。
もしかしたら交換してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A