アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振込で5円とか3円とかの端数はどう払えば良いのでしょう?例えば10453円だったらATMでは無理ですよね?店舗の人がいるところで手続きすれば良いのでしょうか?お願いします。

A 回答 (6件)

最近のATMだと、硬貨の投入口があるはずです。


なので、受け付けてくれるはずですよ。

機種によってはダメかもしれないので、そういう場合は窓口になってしまうと思いますが。
    • good
    • 7

店舗窓口でもOKですが、キャッシュカードを持っている(つまり、口座を持っている)銀行のATMで、キャッシュカードによる振込手続きをすれば、振込の金額も手数料も、1円単位で口座引き落としで払えます。



また、硬貨の取り扱いをしているATMなら、現金での振り込みでも、「硬貨で端数を払う」「紙幣で払って硬貨でおつりをもらう」が出来ます。
硬貨の取り扱いをしていないATMの場合、根本的に、現金による振込はできない気がします。振り込む金額が紙幣できっちりの金額でも、手数料が何百何十円って単位なので、硬貨が必要になりますから。
(キャッシュカードでの振込のみ対応)

店舗窓口で振り込むのは、手数料が高いです(^^ゞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。銀行行ってきます。

お礼日時:2003/11/19 22:17

コンビニなんかにおいてあるATMだ床員のと威圧会ができませんが銀行自体にあるATMには振り込みで現金も扱えるものが必ずあると思いますのでそこでは硬貨をあつかえます。


銀行の中にあるTAMでも硬貨の扱えないものもあるので機械を確認してください。
    • good
    • 2

「金額を指定して振り込む」という画面のあるATMもありますよ。


例えば11000円を機械に入れて、金額指定で10453円と入れれば、おつりの547円が硬貨払い出し口から出てきます。
これも銀行や機種によるかと思いますが…
    • good
    • 2

たいていのATMなら1円単位での振込が可能な筈ですが。



現金振込の場合、硬貨が扱えない旧型ATMでは駄目な場合もありますが、旧型ATMでも自分の口座があれば、カード振込で1円単位に振り込みが出来る筈です。

硬貨の受け払い口が付いている新型ATMであれば、現金振込でお釣りも出る筈です。
    • good
    • 1

ATMでも、硬貨が使えるものがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!