プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和64年の500円硬貨


手元に何枚かあります。そのまま使えば500円です。

コイン商へ持って行っても大した価格では買ってくれない。

最近はネットオークションとかあり、コレクターならば、例えば1000円でもいいから欲しいと言う人もいるはず。

そんなの要らないという回答は要りません。興味ある人で私ならオークションでいくらまでなら落札しますといった生の声が知りたい。

 いわゆるネットオークションに出展したことはありません。これから出展するにしてもさほど値がつかないなら子孫に残すか,そのまま500円で使います。

 未使用は証明できませんが、多分未使用。美品扱いでこれ見たあなたはどうします?

A 回答 (7件)

610円で入札なし


仮に売れても、手間を考えればむしろマイナスなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんなところとは思ってました。

子孫に残すか今使うかはこれから考えます。

お礼日時:2019/06/18 15:19

手を出しません



500円ではないですが
棒金でありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らない方は回答要らないと言ってるに。

お礼日時:2019/06/18 15:15

450円。

送料相手持ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな回答いりません.
そのまま使えば500円ですとは質問に欠いている。


なぜ50円損しないとけないの?

お礼日時:2019/06/18 11:02

毎年硬貨セット買っていますので未使用であります。


平成31年硬貨セト予約しました。

昭和64年硬貨。
1円 未使用 100円  美品 50円
5円 未使用 150円  美品 50円
10円 未使用 150円  美品 50円
500円 未使用 2.000円 美品 600円
    • good
    • 0

訂正。



× 平成64年の刻印
○ 昭和64年の刻印
    • good
    • 0

ヤフオクなら昭和64年硬貨セットケース入りが2000~5000円くらい。


500円×50枚の棒金(ロール)が5万円くらい。
500円単品だと高くて1000円くらい。

σ(゚∀゚ )なら単品で1000円は出せないです。
ちなみに昭和64年は7日しかないので希少価値があると言うのは嘘で、平成元年3月までは
平成64年の刻印の貨幣が造られています。
(それでも少ないですけど)
    • good
    • 1

発行枚数が少ないから高く転売できそう、と考える人がどれくらいいるかだね。


コレクション目的で集めてる人なら、既に持ってそうだし。

ということで、私なら1.5倍までかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!