アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オールブランを買いました。
1回の量が60gと書かれていますが、
フレークの60gが、どれくらいなのか分かりません。
(実は多く食べてしまっていて、知らずにカロリー摂りすぎてるのも嫌です。)

家にある、別のもので(お米のカップ何杯とか、計量カップ何ccとか)
測れないですか??

A 回答 (7件)

こんにちわ。


K社のオールブランのプレーンは、アメリカの計量カップ240mlで1杯=62g。
200cc計量カップで山盛り1杯位が約60g
すりきりなら約50g。

計量カップもない場合は、500mlペットボトルの上部を切って
入れるとだいたい480ml=アメリカのカップ2杯=約60g2回分ってこと。

1回で食べるには多い量かな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

500mlのペットボトルの、半分弱ってことですね!

お礼日時:2013/05/27 12:15

料理するならキチンスケル買いなさい5.000位からあります。


これは必持品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子作る用に持ってはいるんです。
でも、バスで取りに行かなきゃいけなくて
何か代わりに計れないかなぁと。

お礼日時:2013/05/15 00:39

>今回はもうできないですね。


大丈夫ですよ。
例えば、全体量を60gで割ると、何回食べられるかが出ますね。
で、今まで食べているならその回数分を引いて、残っているフレークで山を作れば1回あたりのおおよその分量が分かります。

ただ、新しく買ってきたら、もう一度やってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、今まで食べた回数分引くのか。
なら、できそうですね!

お礼日時:2013/05/14 12:10

 500円玉と5円玉を足すと10g強です。


 プラカップ×2、糸、割り箸で天秤作って片方に硬貨を、もう片方にフレークを入れて釣り合ったら硬貨の重さ分のフレークです。フレークの質量が分からないし、カップの大きさが分からないので硬貨の枚数はご自身で調整下さい。
 一度、カップに対する60gのフレークの量が分かれば、マジックで線を付けることで次回から60gがほぼ正確に割り出せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お手製の天秤ですねφ(..)
ちょうど、蓋がなくなったプラ容器があるので
マジックで線ひいちゃおうかな。

お礼日時:2013/05/14 12:13

フレーク状のものは、容積や密度がバラバラなので(秤を使わずに)カップなどで厳密に測ることが出来ません。


簡単な方法としては、フレークの箱などの外容器には全体量が書いてあると思います。
それを60gで割ると、何回分なのかが分かります。
そこで、中味を一度全部新聞紙などに開けてその回数分でより分けてみて、その1回分がおよそ60gの量ということになります。
それを別の容器に移して印をつけておけば、大体の目安となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買って、イチバン最初ですね><
何回か「これくらいかな・・」って食べちゃってるので
今回はもうできないですね。

お礼日時:2013/05/14 11:42

だいたいでいいなら、大さじ15gだから


4回で60gかな?重さでいけば卵が1個60gだから
持って見て同じくらいならいいんじゃない?

量りなんて高くないから買ってもいいと思うけどね

この回答への補足

でも、フレーク大さじ4で卵1個の重さになる気がしないです・・・

補足日時:2013/05/14 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
大さじ。

お礼日時:2013/05/14 11:25

ん?40gじゃなかったでしたっけ。

↓参考になさってください。

コーンフレークのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …

この回答への補足

オールブランは
「1食分 (60g) で、1日に必要な食物繊維の30%以上」
なんですって。

補足日時:2013/05/14 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こうやってみると、40gでも結構な量ですね!!?

お礼日時:2013/05/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています