プロが教えるわが家の防犯対策術!

代引きの商品をキャンセルしたいです。

本当に失礼なのはわかっていますが、
商品を注文した後に必要なくなってしまいました。
まだ商品は受け取っておらず、明日に受け取る予定です。
通販サイトの方にお問い合わせをし、キャンセル希望でしたら、と返信が来たので『キャンセル希望です。まだ商品は受け取っていませんがどのように対処したら良いでしょうか?』と問い合わせたのですが、お忙しいのか返信が来ませんでした。
受け取りが明日に迫っているため
なんとか早く返信をいただきたいです。
このまま返送してサイトに載っている
口座番号に送料を振り込もうと思っています。
それは犯罪でしょうか?
受け取り拒否自体
犯罪というのを目にしました。
それにまだ通販側の確認も
取れていないため行動にできません。

一度受け取った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メールを見返しましたが、
    受け取り辞退という事で相手に伝わっていました。
    その場合は返送してもよろしいのでしょうか?

      補足日時:2016/10/30 13:40

A 回答 (4件)

店の人が受け入れているのであれば、配達人に店には連絡してありますので受け取りを拒否しますので、店に返送してくださいと伝えましょう。



早急に行動しちゃってもいいですよ

あと、大手の通販サイトならそれ専用の窓口がありますので、amazonとか
こちらも、設定しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何度もメールしてしまって
きっと会社側の方もいい気持ちではないと思いますので、少し心苦しいですがそうさせていただきます!

お礼日時:2016/10/30 13:47

補足コメントに、ショップ側から「受け取り辞退」でよいということであれば、万一配達された時には受け取りを拒否をすればそのまま持ち帰ります。



送料等については、別途ショップ側から連絡があるかもしれません。

タイミング的に発送前に相手に伝わっていて「受け取り辞退」であれば、相手側の処理上のことで何も届きません。
    • good
    • 1

返信メールが来ないのは、了承したということかも。


店にしたら、邪魔くさいだけ。もう2度と買ってほしくないという態度だと思いましょう。

>通販サイトの方にお問い合わせをし、キャンセル希望でしたら、と返信が来たので
この時点ではまだ発送していないので、出荷は止めてると思われます。
キャンセル料を請求してくるとこもあるかも。
もし出荷していたのなら、そういう返信メールがくると思います。
「もう出荷したので・・・。(対処方法を伝えてくるかな)」
    • good
    • 0

キャンセルについては、購入店にお問い合わせ下さい。


いつ発送したかも、店舗なら分かりますから。店舗によっては、まだ発送していない場合もありますから。
本日発送したら、明日には間に合う地域もありますから

一度受取、それから、返品をしなければいけない店舗もあるかもしれませんので

もし、店が支払った送料を支払うとしても、あなたが分からないのだから、支払いは出来ませんよ。
店と運送会社の契約により送料が異なりますから。(法人契約のため)

受取事態ってことは、受取拒否を行っても問題はないってことでしょう。
配達人に受取拒否を行う。店には了承をもらっていると言えば問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています