アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天銀行、楽天証券積立金引き落としについて 

回答お願いします。
事情があり、楽天銀行のデビットカード停止、再申込をします。

楽天証券の引き落としが楽天銀行なのですが、楽天銀行再申込み完了後、自動的に新しい楽天銀行口座から引き落としされますか。

楽天銀行から引き落としできなかった積立金は
コンビニ支払い用紙やメールでお知らせがくるのでしょうか。

楽天銀行の登録情報変更中(住所)
でこちらが完了したら再申込なので時間がかかると思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

あなたのやりたいことがわかりません。

デビットカードを停止・再発行するだけなら口座は変わりませんので、引き落としは止まりません。
口座を解約し、新たに口座開設するのであれば、新たな口座振替の申し込みが必要です。
引き落としができなかった時の積み立てがどうなるかは、私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

以下、楽天ご利用ガイドにて

デビットカードの解約手続きを行われた場合でも、携帯電話の月額利用料等、継続的な決済は、加盟店との契約を解約されない限り、カードを解約されても加盟店から請求が行われますので、引き続き、口座から引き落とさせて頂きます。残高不足等の理由で、口座からの引き落としができなかった場合、別途当行より不足分を請求させていただきます。継続的な決済が発生する加盟店を、ご利用されている場合、お客さまご自身で加盟店に連絡のうえ契約の解約をお願いします。

という事でした。
カードを停止後、再申込をしてくださいとメールがきました。
問い合わせたところ
今日から楽天カードは使用できないので、ハサミを入れ破棄してくださいといわれました。
口座番号もすべて変更になり、楽天銀行引き落としにしている継続的な決済も再度口座振替変更をしないといけないのかと思っておりました。