プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座引き落としの支払いは銀行の最終15時の振り込み後にに相手は振り落としするんですか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 27日に不動産の家賃引き落としなんですが、15時に振り込みしたら翌日また引き落とししてくれますか。

      補足日時:2019/05/24 22:28

A 回答 (6件)

>27日に不動産の家賃引き落としなんですが、15時に振り込みしたら翌日また引き落とししてくれますか。



①15:00振り込み...当日中に口座に反映され、夜間に引き落とし処理されます
②残高なしor15:00以降振り込み...夜間の引き落とし処理でNGになり、翌日夜間に引き落とし処理されます

引き落とし時の残高により、①か②で引き落としはされます
    • good
    • 0

以前は、当日ならば14時位に再処理してくれましたが、今は再振込はしてくれないことが多いので



不動産屋さんに「時間内の入金できなかったので振込します」って言っといたほうが良いです。
    • good
    • 0

センター集中処理と言って、引き落としを依頼した会社から事務センターに予め引き落とすデータが届き、約定で決済する日の深夜に預金元帳に引き落とすデータを突合し該当口座から引き落とされます



万が一、口座が残高不足なら翌日に再度引き落としを試みます
    • good
    • 1

振替日当日の朝一には機械処理済みで、その後に機械処理後の事務処理です。


残高不足の業務連絡をしなくなったのは、もう何年前だったのか思いだせません。
    • good
    • 0

当日朝一番か、遅くても午前中です。

    • good
    • 1

銀行と引き落とし先によって違うんじゃないですかね


朝に引き落とされてることが多いような気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!