プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に七十七銀行から三菱ufj銀行に振り込みをすると反映されるのは即時なのでしょうか?
それとも翌8:30になるのでしょうか?
月曜日にufj銀行の方で支払いの引き落としされるので
間に合うのか心配です
ご存知の方がいれば教えてください!
ufj銀行が近場にないので銀行にいけというのは
なしでお願いします

A 回答 (3件)

休日の他行振込の反映は翌営業日になります。


ただ最近の銀行間ネットワークは24時間ネットバンキングがあるので夜間に休止しているわけではなく、予約処理をして随時処理されますので、8:30とは限らず0時頃や早朝に反映されることもあるし、9時をすぎることもあります。
引き落としも同様で、複数回の口座確認が行われ、当日営業時間中に口座預金が確認されれば決済されます。
これをしないと銀行同士もお互い様で困ってしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
私の場合でいうと月曜日中には反映され、引き落とし側のタイミングが合えばすぐに引き落とし。
合わなくとも月曜日には引き落としはされるってことであってるのでしょうか?
何度もすみません。

お礼日時:2020/02/02 09:41

>私の場合でいうと月曜日中には反映され、引き落とし側のタイミングが合えばすぐに引き落とし。


>合わなくとも月曜日には引き落としはされるってことであってるのでしょうか?

その認識であっています。
手動で確認してから操作しているわけじゃないので、
機械でリスト登録してプログラム化し何回も繰り返し確認して自動処理しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!!
不安がなくなってスッキリしました!!!

お礼日時:2020/02/02 09:59

日曜日は営業日でないためいわゆる〆後扱いとなり翌営業日に反映されると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!