プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(日曜日)に、他銀行から三菱東京ufjに振り込んでおくよ、と友達から連絡がありました。
しかし、本日の9時になってま、振込確認が出来ません。

これは、振り込みができていないということでしょうか??
それとも、時間をおけば反映されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

MUFGの場合は、特別で休日のメンテを


考慮し、振込は翌営業から稼働します。

本日は、ゴトウ日ですし、週初めの
月曜なので、銀行にもよりますが、
送る側受ける側双方で処理が遅延気味に
なることはままあります。

お昼前にも口座を確認してみて、
来ていないなら、当人に確認することを
お薦めします。
    • good
    • 1

最近の事情は分からないですが、


私の頭の中では、

昨日は日曜の為、実質的には月曜午前中に処理されたタイミングになるため、

受け取る側のアナタ様側は、月曜午後とか火曜午前中にようやく確認が出来る、、、

というタイミングかと思います。

(仮に火曜午前中にようやく確認出来ても通帳記載の日付は月曜かと思います。)


とりあえず気長にお待ち下さい。
    • good
    • 0

システムトラブルでもなければ、ほぼ間違いなく振り込まれていませんね。


今余程物好きでない限り電信で振り込むので翌営業日朝には反映されますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!