プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤリマンとは何を略した言葉なのでしょうか?

・やりすぎマン●
・やりたいマン●
・やりたがりマン●
・やり放題マン●
・やり散らかすマン●
・矢里真● (これはジョークですが…w)

他に候補や正解はありますか?

A 回答 (4件)

やりまくるマンコの略だそうです 正式には

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかしそれでは、
特定の相手とやりまくっても、ヤリマンになってしまいませんか?
たった一人のパートナーとやりまくっても、
あるいは、生涯一人の男性しか知らなくても、
ヤリマンと呼ばれるのを受け入れなくてはいけないのですか?
お忙しいところすみませんが、
もしよかったら見解を教えて下さい。

補足日時:2013/11/13 07:41
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正式な語源を教えて下さりありがとうございます。
これを知ってしまうと、もう芸能界の不倫女に対して、
「ヤリマン」とは軽々しく言えませんね。
たいていの非処女は、よほど相手に不自由していない限り、
みんなヤリマンになってしまいますから…。

お礼日時:2013/11/13 08:35

補足をどうもです



ヤリマンとは誰とでもヤルマンコって意味では元々無いです
言葉面からそうとらえがちですが
たとえ1人の相手とやりまくってもそういう意味なのです

語源は?という質問なので正解を答えたまでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いを聞いて下さり、
再び回答いただきましてありがとうございます。
ショックです。
そうでしたか。
まったく意味をはき違えていました。
それなら、世のほとんどの子持ち主婦はみんなヤリマンになるので、
女嫌いの友人が、
「子連れ主婦はヤリマンの証拠。
主婦はヤリマンのクソビッチ。
芸能人もヤリマンばかり。
結局、女はみんなヤリマンだよ」
と事あるごとに毒を吐くのですが、
それは間違いではなかったんですね。
普段はいい人なのに、なんて嫌な人なんだと、私は誤解していました。
事実を言っていただけだったんですね。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 08:32

こんばんは



誰とでも、やる、女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
しっくり来ますね。

お礼日時:2013/11/13 07:35

やりすぎまんKでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思っていました。

お礼日時:2013/11/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています