アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員から正社員になることになりました。
その際に、派遣会社から私の個人情報(スキルシート以外の過去提出している履歴書など)が雇用先となる企業に提出される事がありますか?
また同じ状況で派遣社員から正社員になられた方で、どのような書類の提出があったか教えて下さい。
私自身は履歴書を新たにしっかり書いたものを提出したいのです。

A 回答 (1件)

派遣社員であったときに、正社員採用を打診されたことがあります。

その時はすべて別途提出するような雰囲気でした。

必要な書類も、それをどうするのかも、直雇用する会社によるのではないでしょうか? その意味で、ここで何かしらの回答を得られても、あまり意味はないように思いますよ。
組織が大きい、何事もきっちりしている、人事がしっかりしている企業であれば、おそらく、通常の採用と同じ手続きをとるので、改めて必要書類を提出させると思います。直近の日付の書類がほしいでしょうし、派遣元に提出した書類はあくまで派遣元で管理するものだと思います。

ちなみにふと気になったのですが、派遣元に提出した書類がそのまま回付されたら困ることがあるのですか? もし、そこに虚偽がある、当然書くべきものが書かれていないなどであれば、その内容によっては採用は取り消されますし、後日、発覚した場合に、困ったことになるかもしれません。(私文書偽造にあたります。)
    • 3