プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用経験者、関係者の方にお聞きします。

内定を電話ないしメールで受け取り、その後、書類等が送られて来るかと思いますが、何日くらいかかりましたか? また、かかるものですか?

教えてください

A 回答 (2件)

書類が送られてくると、


通知なり、口頭で聞いたのでしょうか。

会社にもよるかと思いますが、
一般的、大抵の会社は、
初出勤の前に、日時を指定され、
その日に出向き記入。

もしくは、初出勤の時に記入。

これが多いです。

書類が送られてくるとしたら、
常識を持って1週間以内、
かかっても2週間以内ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週金曜日の内定のお電話の時、来週(つまり今週のこと)に書類を送ります。改めてお電話で連絡します、と言われました。今週は2日たちました。まだ、音沙汰がなく、不安に思ってます。

書類の作成に時間がかかってるとかなら良いのですが、今更内定を取り消されるのではないかと

お礼日時:2017/02/28 20:36

再度、失礼します。



不安なお気持ちなのでしょう。
お気持ちは、よくわかります。

先週の金曜日に、連絡を頂いたのですよね?

今週に入り、今日は火曜日で、
まだ2日しか経っていないのですから、
大丈夫ですよ。

なぜなら、人事の方は、
この時期は、忙しいからです

いつもの業務に加えて、
年度末で、決算がある、
人事の配置の見直し、
退職者への対応

それなので、
月曜日に送るのは難しいかと思いますよ。

2週間待ってもこなかったら、
会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

人事の方は、できると思って採用したのですから、自信を持って大丈夫だと思いますよ。

書類が来ない事で不安に思っていたのでは、この先、もし、別な事で不安に思うことがあっても、乗り越えられないですよ。

せっかく採用して下さったのですから、
自信を持って堂々としている方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくださってありがとうございます。

元気と自信が出てきました。

あなたに感謝申し上げます

お礼日時:2017/02/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています