アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考で履歴書を本社?に郵送しました。
今日メールで不採用結果だったのですが、
履歴書を返してほしいのでそのメアドの宛先に入れてみようと思います。
こういうの初めてなのでなんと言ったらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

採用担当者です。



不合格者の履歴書を持っていて漏洩でもしたらまずいですから
早くしないとシュレッダーで処分されてしまいますよ。

電話で連絡しましょう。

「アルバイトに応募した○○と申します。
 本日不採用のメールを頂いたのですが、
履歴書を返却していただけないでしょうか」と
人事部or採用担当の人に伝えましょう。

・全員に返却すると不平等
・郵送料がかかる

ということで返却をしていない会社もありますが・・・
とにかく電話です。
取りに行ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

募集広告に応募書類返却不可となっていれば、何を言っても返してくれません。


しかし、最近は個人情報等の問題で返却する企業も多いので、率直に応募書類一式を返還していただけませんでしょうか?という感じの内容で良いと思います。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



通常、郵送した履歴書類関係は返送はしません。

常識です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!