プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中の物です。
ある会社に応募し、まずは履歴書を郵送の書類選考とのことで送りました。先方に届き面接の連絡をもらった後で再度家で履歴書の確認をしていた所、学歴欄の記入を4箇所間違えていることに気付きました。高卒の学歴からしか記入していないのですが、卒業年度早見表の文字を読み間違えて高卒の欄に中学入学の年を記入してしまっておりましたので、最終学歴の短大卒まで4箇所ズレていました。
考えた結果再度ミスのない正確な履歴書を一から作り直し、面接の際に提出履歴書に不備があったことを伝え謝罪してから新たな履歴書を渡そうと思いますが、この対応で大丈夫でしょうか?
初めてこのようなミスをしてしまいかなり動揺していますが、どうか回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば採用担当をされてる方の目線から回答頂けると助かります。

      補足日時:2023/05/20 11:24

A 回答 (2件)

左様に些細な事、先様はさして気にも留めてはおりますまい。


然し乍ら、提出後に誤りに気付かれたのであれば、取り急ぎは
お電話にて謝罪を致し、既に訂正した履歴書が準備済みである
事、加えて再提出の機会をお訊ねされればよろしかろうと存じ
ますわ。
大切な事は心の誠を速やかにお伝えする事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週明けの月曜日に面接なので、そのように対応したいと思います。
具体的に丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 21:02

記入ミスがあったので再度提出させていただきたいのですが・・


面接の際に
お伺いを立てればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!