プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロワで紹介してもらったとある企業に書類選考のために送付状、履歴書、職務経歴書、紹介状を郵送で送りました。
しかし、送付状に記載した通りにではなく間違えた順番で重ねて送ってしまいました。
本来は送付状→職務経歴書→履歴書→紹介状の筈が
送付状→履歴書→職務経歴書→紹介状の順に入れてしまいました。
更にネットで調べて見るととある転職サイトでは、紹介状を送付状の下に重ねた方が良いと書かれていました。
書類の入れ方だけでなく順番も試験の合否に関係してしまうのでしょうか?
この場合、電話などで謝罪したほうが良いのでしょうか

出来れば採用担当をしていただいた方や専門家の方ににアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

それは担当者にとっては些細な問題です。


それよりもいかに履歴書等各種書類の内容の出来如何が重要ですけど。

どの情報が正しいか気持ちは分かりますが、それに時間を割くよりも他の就活の時間に活用すべきかと思います。」
    • good
    • 0

ネットの転職サイトなどは、どうでもいいことを大げさにマナーだと書いていることが多いです。


なんの意味があるんだろうかと思うことも多いです。

考えてみてください。
人事担当者には毎日たくさんの応募者から封筒が届くのに、書類がどんな順番かを気にすると思いますか?
紹介状が送付状の下になかったからという理由で、その応募者を不合格にする会社があると思いますか?
もし、そんな会社なら入社しない方がいいです。

ネット情報を鵜呑みにして、振り回されるのはやめましょう。
そんなことをいちいち電話されたら迷惑です。
もっと実質的なことを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

関係ないです。


そんなことで電話してくるほうが問題だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!