プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在再就活中で、応募したい求人があり応募するにはハローワークの紹介状、送付状、履歴書、経歴書が必要との事だったのでハローワークに行き紹介状をもらい、送付状と経歴書は初めてだったので教えてもらいながらパソコンで作成しました。
そこの求人は送付した後に面接とのことだったのでハローワークの方に応募しますと電話してもらい、帰りに郵便局により送付しました。
それから5日経ちますがそこの求人からもハローワークからも連絡が一向にありません。
届いてるのかもわからない状況でその求人を受けたい、面接したいという気持ちは無くなりました。
このまま無視しててもいいでしょうか?
それとも電話して双方に確認とるべきですかね?

A 回答 (5件)

5日程度で短気を起こすべきではないと思います。


企業の担当者さんだってそれだけが仕事ではない場合が多いです。
せめて10日程度待ってそれでも来ない場合はハローワークを通じて
確認をとってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1週間経ちましたが連絡一つありません。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2023/07/20 20:20

所詮その程度で気持ちがなえるのなら、就職なんて難しいだろうね。


無職とか非正規の正社員になれない人間の典型的思考パターンだな。
更に働き続けるのはもっと難しいと思うよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で真剣に向き合ったからこそ連絡が来ないという現実に落胆し面接を受ける気が無くなりました。
過去形にはなりますが同じ所で9年働いた経歴があります。
年末年始お盆休み無しの毎日労働13時間という社畜を味わったので体力には自信あります。
それを活かして次に進もうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/22 10:47

辞退するならハロワに連絡すべきですが、もう少し待っても良い気はします。


今は普通郵便が着くのは翌々日ですし、土日祝休みの会社なら、郵便を見たのは今日かもしれません。
私なら金曜日くらいまでは待ちますね。会社にも事情があるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうなんですね。
てっきり2、3日でお返事来るものと思っていたけど早すぎたのか。
もう少し待ってみる事にします。

お礼日時:2023/07/18 22:22

辞退したい時は、会社に『辞退させていただきます』と電話しましょう。


五日は、早い気がします。もうちょい待って見て、それでも連絡無しなら、企業に電話してみても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
届いてるのかもわからないのでどうしたらいいかわからずにいました。
もう少し待ってみる事にします。

お礼日時:2023/07/18 22:22

人により待つ限度はありますが一週間前後様子見してもいいでしょう。


職安の紹介案件なので、無視は良くないので職安にキャンセルするなりどうなってるのか確認をとるのもいいです。

参考までに:
以前職安の紹介の会社に面接に行くときに迷ってしまい、どうしてもたどり着けない事がありキャンセルしたことがあります。
別の理由だったか覚えてませんが。
次回以降その面接を紹介してもらったその職員に職業紹介に当たった場合嫌味を言われました。紹介してほしい案件を紹介できない場合もある。
と言われましたが。何事もなかったですが、気にしなくてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ご参考もありがとうございます。
何があったというわけではないけど職安の方が少し苦手で連絡出来ずにいました。
もう少し待ってみる事にします。

お礼日時:2023/07/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています