プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書などの応募書類を、企業ホームページの応募フォームに添付して送信します。
その際、疑問が複数あります。

①履歴書に写真を貼付しますが、どうやったらいいんでしょうか?すでに、履歴書用に写真を写真館で撮影しました。それを使いたいのですが、どうやってファイルに貼付したらいいのでしょうか?
②障がい者採用枠への応募で、就労移行支援のサービス管理責任者から推薦されたのですが、障がいの詳細がわかる書類、合理的配慮事項の記載がマストと言われました。しかし、ホームページにはそのような書類を添付する余地がないのですが、どうしたらいいですか?履歴書、職務経歴書をアップロードするところに、「障がいの詳細」「自己紹介」をアップロードしていいのでしょうか?すでに書類の準備はできています。
③障がい者手帳のコピーを添付するように言われました。同じく添付する項目がありません。どうしたらいいでしょうか?
④ハローワーク紹介状も求められました。どこに添付するのか、また紹介状をPDFにするにはどうしたらいいんですか?
⑤面接に支援員の同席がマスト、と言われました。そのことはどう伝えたらいいんでしょうか?
⑥ポートフォリオの提出(就労移行支援の訓練で作成したもの)を求められました。とてもじゃないけど添付できないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

以上、すべて回答していただけると助かります。ほかにもわからないことがあったら質問すると思うので、よろしくお願いいたします。
すべて書類は準備できていますので、応募フォーマットに履歴書、職務経歴書、ハローワーク紹介状を添付する項目しかない場合、それ以上の書類の提出をするにはどうしたらいいのか?という質問になります。

質問者からの補足コメント

  • あなた風情が応募するような中小零細企業は、電話応対も受け付けてくれるのでしょうが、従業員数千人クラスの大企業なので、電話番号は掲載されておらず、採用担当者とのやり取りも支援員経由でしかできない場合、どうしたらいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 16:30

A 回答 (4件)

コンビニのコピーでスキャンするしかないと思います。

スキャンしたデータをまpdfフォーマットでusbステックに保存すればいいでしょう。
しかしながら、添付書類が多すぎするのでフォーマットに添付するのは困難かと思います。
    • good
    • 1

全ての完成した書類をコンビニでスキャンしてPDFにしてから結合して、ひとつのデータファイルにして添付すればよろしいかと思います。



PDF結合はアイラブPDFというサイトで無料で出来たはずです。
    • good
    • 1

それで解決しましたか?それは良かったですね。

    • good
    • 0

質問が多すぎるので、応募する企業の窓口に電話等で聞いて下さい。

書類への写真添付転送技術レベルが分からないと指導できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!