プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅においてあるパソコンのWord2019です。

自宅で作成編集した文書ファイルを、出先のパソコンで使う際、出先のパソコンが365なのですが。フォントの種類やサイズが勝手に変わってしまったり、スタイルが勝手に設定されてしまったり、行間の設定や、文字がずれてしまったりします。

これは互換性の問題なのでしょうか?

私は、障碍者手帳を所持、障がい者就労移行支援で就労訓練を受けています。

その中で、応募書類の作成、情報をまとめるというプログラムがありまして、「履歴書」「職務経歴書」「障害の詳細」「自己紹介書」「送付状」など、すべてWordで作成しています。
(Excelのフォーマットはあるが、使いづらいのでワードで作成しました)

訓練時間は限られているため、自宅にもGoogleドライブに保存、またchatworkにも添付して自宅に持ち帰り、編集を繰り返しています。

その翌日に訓練中にこのファイルを開くと、枠(罫線)で囲ったものが勝手にテキストボックスになっていたり。フォントが変わっていたり、サイズがずれていたり、半角数字が全角に代わっていた李が度々ありました。

このようなことは防げないのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかしてですが,Microsoft 365をオンライン版で使用していませんか?オンラインのOfficeとデスクトップ版ではよくご指摘のような現象が起こります。

• 0
この回答へのお礼

オンライン版って何ですか?就労移行支援の事業所が加入しているのでよくわかりません。