プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで、文字サイズ変更しても、画面クリックすると、10.5に戻ります。どうすれば、変えたままに出来ますか?

A 回答 (3件)

入力してある文字の大きさを変えるのであれば、変えたい範囲を選択(反転、開始位置をクリック、ドラックしたまま終了位置まで持って行く)させて、文字サイズを変更させてください



文字サイズを変更した状態で、文字を打てば、変更したサイズで入力可能です

デフォルトで変更したい場合、書式-フォントでダイアログを出して「既定値に設定」をしてください

こういう話では無いのかな?
    • good
    • 9

もしかして、ワード2002で文字のサイズを書式設定ツールバーから変更していませんか?


ワード2002でしたら、上書きでサイズ変更は出来ません。
一旦、表示されている数値を削除してから数字を入れてください。

ズームのところもツールバーから変更する場合は同様にします。
それぞれのところで、横の三角をクリックして用意されている数値のサイズを使う場合は、先に表示されている数値を
削除しなくても大丈夫ですが、数値を手入力する場合は削除しないと変更がききません。

メニューバーから変更する場合は、文字のサイズもズームも先に表示されている数値を削除する必要はないです。
この不具合はオフィスのアップデートをしても解消されません。
    • good
    • 2

こんにちは。


ワードを開いて書式→フォント→フォント→サイズでお望みのフォントサイズにします。次にそのタブの一番下に「規定値として設定(D)]をクリックして「はい」

これで今後は指定したフォントサイズで開きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています