アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Word 2004 for Macを使用しているものです。

一行あたりの字数40字、一ページあたりの行数35という体裁の文書を作成したいのですが、「一行あたりの字数は1-39」という制限があるようで上手くいきません。

字数の変更手順は、書式→文書のレイアウト・ウインドウより、文字数と行数→文字数と行数をチェックする、という流れだと思うのですが、WORD内のどこかに行あたり字数を制限する方法といったものは存在しますでしょうか。

また、もしこれが不可能で、他のワープロソフトを使わなければいけない場合、Macintosh向のフリーウェアで上記の体裁を実現できるものがございましたら、併せて教示していただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

余白や、フォントのサイズをいじってみると、行数は変わりますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

質問させて頂いた件、無事に問題が解決いたしました。Wordは一行あたりの文字数がフォントや余白等によって決まるため、これを変更すれば字数の制限も変えられるのですね。

このたびは私の質問にご回答をいただいて、たいへん有り難うございました。

お礼日時:2008/12/09 18:00

Macユーザーではないのですが、WinXPのWord2003で書きます。


用紙サイズは、A4判、横書きとして、

ページ設定→余白→上35,下30,左30,右30→フォントサイズ→10.5P→文字数40→行数35を選択→OK。

>文字数と行数→文字数と行数をチェックする、
入れます。
で、なりませんか?。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

質問させて頂いた件、無事に問題が解決いたしました。Wordは一行あたりの文字数がフォントや余白等によって決まるため、これを変更すれば字数の制限も変えられるのですね。

このたびは私の質問にご回答をいただいて、たいへん有り難うございました。

お礼日時:2008/12/09 18:00

一行あたりの文字数を自動設定するようにはしていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

質問させて頂いた件、無事に問題が解決いたしました。Wordは一行あたりの文字数がフォントや余白等によって決まるため、これを変更すれば字数の制限も変えられるのですね。

このたびは私の質問にご回答をいただいて、たいへん有り難うございました。

お礼日時:2008/12/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています