アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにて表を作成、メールに添付して送りましたが
行がずれていて使えないとの返事がきました。
相手方に言って・プリンタの設定 ・再度保存し直し、
などを試しましたがやはり行がずれたままだそうです。
私のPCではプレビューでも印刷でもきちんと出ます。
どうしたらよいのでしょうか?日曜までに判らないと、
仕事がなくなります!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

残念ながらこれは異なる環境で発生する既知の問題です。


ツールメニューのオプションの全般タブの標準フォントとサイズを確認しあわせる。ファイルメニューのページ設定で余白をあわせる。
あとは、プリンタによって余白の領域などの性能が違うので
用紙ぎりぎりではなく余裕を持たせて作成するなどです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/400271/ja,http:/ …
    • good
    • 1

双方にて使っているプリンタドライバが異なるので、印刷時にずれが発生してしまってるのかも。


akmさんのPCに相手のプリンタのドライバをインストールしてそのプリンタの設定で作成してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

●変わったフォントを使っていないか


 フォントに特殊なものを使っていませんか?
 パソコンによってインストールされているフォントが異なります。
 MSゴシックやMS明朝などの標準フォントを使うようにしましょう。

●PDFなどにする
 相手先で変更等の必要がないのでしたら、あらかじめPDFなどの
電子ペーパーなどに出力して送付すれば、相手方でずれる心配はありません。

●はみ出しそうなセルに縮小オプションをつける
 セルいっぱいに文字が入っていそうなセルには、
「縮小して全体を表示する」
 というオプションが付けられます。
 セル幅に対して文字数がやたら大きい場合は無理ですが、
 惜しいところで入りきらない場合は、このオプションを使用するとよいでしょう。

 セルの書式設定から、[配置]を選び、文字の制御でこのオプションを
選んでください。
    • good
    • 0

貴方と相手のエクセルの VER が違うのでしょう


多分貴方が新しく、相手が古いのでは?
Ver.
http://www.pc-view.net/Help/manual/0079.html

保存時に相手の REV.に合わせた形式にする
(確か出来たと思うが詳細は失念)
    • good
    • 0

行がずれる、というのはどういった現象か良くわかりませんが、メールで添付したからといっておかしくなるというのは考えられません。


恐らく双方の環境の違いではないでしょうか。
Excelのバージョン。
特殊なフォントを使っていないか。
それくらいでしょうか。
ご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!