アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べましたが 解決できず困っています。

エクセルで添付画像のような表を作成しております。

B19に2行内(緑色付セル)のアルファベットを入力すれば
B20にセル番地が反映され 更にB20をクリックすればそのセルにジャンプさせたいと思っています。

B20には、=HYPERLINK(ADDRESS(2,(MATCH(B19,2:2,0)))) と入れました。
おそらく シート名をどこかに入れると完成するのではないか?と思っていろいろ試しましたが解決できません。
※シート名は、現在Sheet2としています。

添付画像は、B19に『a』と入力し B20には、セル番地である『$B$2』となっている状態で
『指定された~・・・』とメッセージが出ています。

どなたかご教授宜しくお願い致します。

「ハイパーリンク で『指定されたファイルを」の質問画像

A 回答 (3件)

添付画像のように、B20セルに



=HYPERLINK("#sheet2!"&ADDRESS(2,(MATCH(B19,2:2,0))),ADDRESS(2,(MATCH(B19,2:2,0))))

と記述すればお望みの結果になると思います。

なお、B20セルにシート名まで表示されてもよいなら、

=HYPERLINK("#sheet2!"&ADDRESS(2,(MATCH(B19,2:2,0))))

となり、かなり短くできます。
「ハイパーリンク で『指定されたファイルを」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goomaniaさん
ありがとうございます。望み通りドンピシャで出来ました!

実際に使用の表は、横にかなり長く使いにくく ずっと編集の糸口を検索しておりましたが探し当てることが出来ず困ってました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 10:33

同シートのリンクなら#をつけておいたらいいのでは?



http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …

ちょっと検証できてないので的外れだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chonamiさん

私は、たどり着けなかった情報です。こちらの内容で解消出来そうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 10:47

こんにちは



ブック名から記載すればいけるみたいですね。

=HYPERLINK("[ブック名]シート名!"&ADDRESS(2,(MATCH(B19,2:2,0))),"LINK")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさん

解決することができました。
『LINK』と表記名も付けることが出来ると勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A