アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数あるシートの同じ番地のセルをコピーして、1シートの一覧にしたいと思っています。簡単な方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

次のようにしてはどうでしょう。

あるシートのA2セルから下方に例えばSheet1,Sheet2などとシート名を入力します。
B1セルには表示したいセル番地を例えばA1のように入力します。他にも表示させたい場合にはC1セルにセル番地を入力します。
そこでB2セルには次の式を入力し右方向にオートフィルドラッグしたのちに下方向にもオートフィルドラッグします。
=IF(OR($A2="",B$1=""),"",INDIRECT($A2&"!"&B$1))
    • 66
この回答へのお礼

ばっちりですね。
もっと早くこのやり方を知っていれば良かったです。
どうもありがとうございました。
今まで、いちいちコピペしたり、マクロを作ったりして時間がかかってました。(・・;)
今後、エクセル操作がさくさくいきそうです。
今後ともよろしくお願いします。

シート名はどうなっていますか?

シート名が、Sheet1、Sheet2、・・・のようなら
=INDIRECT("Sheet"&ROW(A1)&"!A1")

この回答への補足

早速に回答をありがとうございます。
でも、シート名はSheet1、Sheet2、・・・ではなく、地域の名前や、別の記号にしている場合が多いのです。
やはり、マクロを組むしかないでしょうか?

• 19