仕事に就く際にもWord・Excel・PowerPointといったもののスキルが重要視される時代になってきましたが、使い方がわからない、こういった場合にはどのように操作したらよいのか等、参考になるような回答が集まっています。
1~50件(全15,365件)

気になる

回答数

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 40 次の結果→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

【その他(Microsoft Office)】に関するコラム/記事

  • 縦書きと横書きはどちらが読みやすい?

    普段何気なく読んでいる文章ですが、縦書きか横書きか、意識したことはありますか?制作側としては読み手はどちらの方が読みやすいと思うかはとても大きな問題です。教えて!gooには、 「『横書き』と『縦書き』、...

  • 昭和の日ってどういう日?

    ゴールデンウィーク初日の4月29日は「昭和の日」です。今や平成生まれの人も多い時代ですが、「なぜ昭和の日があるの?」という疑問をもったことはありませんか?和暦を挙げるのなら、大正の日、明治の日、平成の日...

  • Excelの意外な使い方とは?

    会社のパソコンに必ず入っている、と言っても過言ではない、Office系ソフトの「Word」と「Excel」。PCを使う職場にいた方なら、一度は触ったことがあるかと思います。Wordは仕事以外に使う方法がすぐ浮かびそうです...

  • そうなんだ!トーク:第6話「寝言に答えてはいけない本当の理由」

    生活の小ネタや、プチお役立ち情報を、「生活には無頓着」な共働きの夫婦が毎回トークする。

コンピューターによる高速度に演算、判別、照合をする情報処理が可能になったことで私たちの便利な暮らしは支えられています。コンピューターを形作るOS、ソフトウェア、運用するためのネットワーク、サーバーなどに関してはこちらを参照してください。

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報